Life

確かに俺は天才だけど、何も結果を残してなくね?凡人だよ。

画像タイトル

俺は今まで自分のことが天才だと思って生きてきた。

だってさ、勉強も並みよりできたし、物覚えも人より早い自信がある。中学生からビジネスもやってて、中1で月収10万、中2で20万達成もした。

でもさ、

何も結果を残してなくね?

そうなんよ。なんにも、これといっていいほどの結果を残していない。

たしかに、今になってようやく動画編集とサムネを作って月収20万円くらいには到達できた。(多分高2以来の月収20万円)

時給も2,000~3,000円くらいと、時給に関しては大卒初任給は上回ったかな?って感じなんやけど、

でも、

なんにも目立った結果がねぇし、なんにも成長してねえ。

そこで俺は思った。これって凡人やん。俺は、ずっと自分のことが天才だと思って生きてきた。そんな俺に喝を入れたい。

よし、起業しよう

画像タイトル

とはいえ、いきなり起業するわけではない。

しっかりと、ビジョンはある。

まず、種銭を作ったら、

●実店舗ビジネス開始

●YouTubeフル外注で稼ぐ


のどっちかやな。あまり働かずに、収益を得る方法がこれくらいしか思いつかない。

実店舗は、シーシャバーをやりたい。再現性が高いからね。(俺がシーシャ好きってのもある)

たぶん、どっちもやるけどねw

種銭集め戦略は当然ある

画像タイトル

中学から起業したいと思ってた。さらに、高校でも全校生徒の前で起業を宣言した。

でも、俺はできないと思うことは最初からやらない。

その時点の俺は、起業して、成功できるって確信してたから、全校生徒の前で宣言したってわけで、、、

まぁ、その「成功できるって確信した」ってのは、野生の勘やな。根拠はないけど、絶対できる。俺ならやれると信じてる。

そして、種銭を集めんと、でかい起業はできないわけよ。その種銭集めにも割と自信があるんよ。

種銭集めは、中1のころからずっとやってきたから、かなり自信がある。

中1~高2まで月収15~20万をずっとキープしてたからね。まあ、その時やってたことは、ゲームのデータ販売で今はあんまり役に立たないスキルなんやけど。

そして、大学に進学した俺は、ついに、貯蓄してた金が全部消える。

そこで、稼がないと!って思った俺は、結構いいPCを持ってたから、動画編集を始めたってワケ。

したら、開始4ヵ月で20万達成した。(厳密には、ガチでやりこみだしてから3ヵ月)

てな感じで、俺は種銭集めのスキルは割とあるで。

現在身についてるスキルは下記。

  1. ワードプレス開設
  2. css、html若干(カス)
  3. 動画編集
  4. サムネ作成
  5. Photoshopで基本どんな画像も作れる
  6. コピーライティング

結構すごいんじゃね?たぶん、同級生でここまでできる人は少ない。でも、俺は結果を何も残してない凡人。みんなと何にも変わんない。

具体的な種銭集め戦略

画像タイトル

俺が今一番稼ぎやすいと感じてるのは、リストマーケ。

YouTube、TikTok、インスタ、Twitterから集客をして、LINEに流す。

そこで、教育し、セールスをかける。

最初はLINEで直接セールスかけるけど、稼げて来たら、メルマガに流してメルマガでセールスをかけようと思う。

リストマーケまじで準備大変

今さ、頑張ってやっとるんやけど、くそ大変やわw

自社商品の準備にも時間かかるし、本業の大学、メインの仕事の動画編集、YouTube撮影、自分の動画の編集、台本作成、などなど。

鬼大変。

まあ、でもその先の喜びを想像しながら頑張るわ。

最後に:宣言

画像タイトル

まぁ、たしかに大変ではあるけども、やるしかない。

逃げるという選択肢はない。

だったら、競合とかも入ってくる可能性が高いので、さっさと始めるが吉。

まずは、Lステップを組む。そしたら、即YouTubeや各SNSスタート。

Lステップは長くても12月になるまでに組む。

そして、始める。

12月は鬼働きます。1月のはじめは、たぶんたくさん遊んじゃうと思うので。

12月は、各種SNS毎日更新、YouTubeは週1~2更新します。
これは本気で頑張る。

これができなければ、俺の夢は叶うわけがない。

-Life

Copyright© nakayanblog , 2021 All Rights Reserved.