『凡人くんの人生革命』の書評・要約まとめ【凡人が結果を出すまでの道筋】

『凡人くんの人生革命』の書評・要約まとめ【凡人が結果を出すまでの道筋】

今回は、ヒトデさんの本「凡人くんの人生革命」の書評、要約をしていきます。

一応、ヒトデさんのことを知らない人のために、ヒトデさんについて書いておきます。

ヒトデさんプロフィール

● 愛知県在住29歳
● Fラン出身(偏差値42)
● 人脈・スポーツ・芸術センスはゼロ
● かつては普通のサラリーマンで怒られっぱなしの凡人
● 現実逃避+文章を書くのが好きで趣味としてブログを解説→1年間後に20万円稼ぐ
● 2年後に毎月100万円稼ぎ、会社を辞める
● 現在はブログで得た知識をベースに法人化し「ブログ運営」「YouTube」
「チャンネル運営」「ライター業」「コンサル業」「コワーキングスペース経営」など事業展開している

ヒトデさんが、運営しているブログには『hitodeblog』『今日はヒトデ祭りだぞ!』『今日は社畜祭りだぞ!』があります。

この本から、特技もスキルも一切ない「凡人」が、ゼロから成功するまで何をすべきかを書かれています。例えば「お金を生み出す時間生成術」「会社員でもできる副業10選」「退職から成功までのロードマップ」「正しい情報発信のやり方」です。

今回は、そんな『凡人くんの人生革命』の書評・要約をしていきます。

凡人くんの人生革命の要約まとめ

凡人くんの人生革命の要約まとめ

凡人くんの人生革命の要約まとめ

次に、要約についてご紹介します。

要約①:何かを始めるためには何かをやめる必要がある
要約②:退職から成功までの道筋
要約③:凡人が情報発信するための極意

ひとつずつ解説していきますね。

要約①:何かを始めるためには何かをやめる必要がある

ヒトデさんは「時間がなくて副業ができない」という方へ、こう言います。

ヒトデさん
今やっていること「何か一つ」やめてみたら?そして、その「空き時間」に副業しよう!

現代社会は、毎日忙しい人ばかり。でも「これはやめてもいいな」と思える時間があるはず。

たとえば
・SNSの時間
・飲み会の時間
・テレビやゲームの時間
です。

「自分に甘いので、ついついゲームしちゃう。」って人いますよね。

そんな人は「やめる」サポートするためのアクションをとろう。

たとえば
・コンセントを抜く
・SNSは制限時間をかける
など。

ちなみに、私も自分に激アマなので「やめる」サポートをしてます(笑)

ナカヤン

要約②:退職から成功までの道筋

時間を確保し、書かれているおすすめの副業を継続した後の話。
凡人が人生を革命させるためには「個人で稼ぐ」のは、必須中の必須。ずっと同じ会社員で、革命できるわけない。

退職するまでのステップ

①不満点を洗い出す
②目標を定める
③目標達成のためのスキルを身に着ける

軽く解説します。

①: つらい現状を抜け出すために「なにに不満を持っているのか」がわからなければ、改善のしようがない。

②: 不満について「いやだ!」といったところで何も変わらない。解決するために目標を定め、行動する必要がある

③: フリーランスになるにせよ、転職するにせよ、スキル習得は避けて通れない。

ヒトデさん
会社を辞めることにこだわる必要はない。辞めても、仕事からは逃れられない。どうせするなら、なるべく「楽しい仕事」にしよう!

要約③:凡人の情報発信の極意

ヒトデさん
情報発信は、全人類がすべき。タダでできるのに、メリットがあまりにも大きい。

メリットは、下記。

①: 自分の考えに共感する人が集まる
②: より自分に情報が集まるようになる
③: 仕事につながることがある
④: 「受け取る側」から抜け出せる

凡人くんの人生革命の書評

凡人くんの人生革命の書評

次に、凡人くんの人生革命の書評の紹介をしていきます。

書評ヒトデさんの実体験をもとに凡人を脱するヒントが書かれている

かつては凡人以下だった、ヒトデさんがどのように凡人を脱出したかが書いてあります。

私が、確かにな。と思ったのは「早起きで人生の主導権を取り戻せ。」という言葉。

成功者には、朝型が多いのは事実ですし、朝は生産性の高い時間。その時間を副業に使えば成長しかない。

あと、もともと夜行性のヒトデさんが、どうやって朝型にしたかも書いてありますよ。

ちなみに、私も超夜行性なんですが朝に作業をすると自分に惚れます。
「こんな時間にやってる俺まじすげえな。」と。
それが、めちゃくちゃきもちいのです。
しかも、休日に朝活をすると昼に作業が終わって、午後は自由。解放感が最高過ぎる。
まるで高校の定期テストみたい。
この、解放感と自惚れが案外、次の日のモチベを上げてくれます。(だまされたと思って試してみて)

凡人くんの人生革命のまとめ

『凡人くんの人生革命』の書評・要約まとめ【凡人が結果を出すまでの道筋】

これを見たってことはあなたも凡人なんでしょ。

まあ、凡人から進化したいならやることってシンプルなのよ。

"行動"する。ただそれだけ。

ブログで成功したいなら、ブログを書くしかない。黙って勉強ばっかしてても、成功できない。

なにかをできるようになりたいなら、なにかをするしかないのです。

凡人くんの人生革命には、そんな、凡人を抜け出すためのヒントが書いてあるかもしれません。

-

Copyright© nakayanblog , 2021 All Rights Reserved.