中国輸入

【意外と知らない…】中国輸入転売で違法になる仕入れてはいけない商品

中国輸入転売で違法になる仕入れてはいけない商品

悩んでいる人
中国輸入転売で違法になる、仕入れてはいけない商品があると聞きました!詳しくどんな商品か教えてください!

といった疑問に答えます。

本記事の内容

●そもそも中国輸入自体が違法?

●中国輸入転売で違法になる仕入れ禁止商品について

●代行業者を使えば違法になる心配がない話

本記事の筆者の簡単な実績
本記事の筆者の簡単な実績

そもそも中国輸入転売自体が違法?!

そもそも中国輸入転売自体が違法?!

中国輸入転売自体は、違法でも何でもありません。

たまに、中国輸入自体が転売だ!という人もいますが、スルーでOK。

しかし、中国輸入の時に気を付けなければならない、違法になる商品もあります。

そんな商品を詳しく解説していきます。

中国輸入転売で仕入れてはいけない違法な商品

中国輸入転売で仕入れてはいけない違法な商品

誰もが仕入れてはいけない違法商品や、免許や許可があれば仕入れることができる商品もあります。

まずは、誰もが仕入れてはいけない違法商品を紹介していきます。

誰もが仕入れてはいけない違法商品

全員が仕入れてはいけない商品は、下記のとおり。

●偽ブランドの商品

●植物や食品

●キャラクター商品

●可燃性と記載があったり危険な商品

たぶん「そんなん知ってるわ。」という感じだと思いますが、

次に紹介する免許や許可が必要な商品は、要注意です。

たまにメルカリで、中国輸入のキャラクター商品を見かけますが、あれバレたらやばいです…w
ナカヤン

免許や許可があれば仕入れても良い商品

下記のとおり。

●古着

●化粧品や香水

●コンセント付き商品

●Bluetoothやワイヤレス機能が搭載した商品

こんな感じ。免許などがあればOKなので、どうしても売りたいなら免許を取りましょう。

中国輸入転売が初心者のうちは毎回、違法商品でないか確認するのが安心です。

代行業者を使えば心配不要です。

中国輸入転売をするときは、代行業者を使うと安心です。

代行業者を使うメリットは、下記。

①:検品をしてくれる

②:買いたい商品を日本語で伝えるだけで買ってくれる

③:教えてくれるので、違法になる心配なし

④:なにもしなくても日本まですぐに発送してくれる

対して、デメリットはお金がかかるというだけ。

僕は検品がめんどくさいので、毎回代行業者を使ってます。たぶん、稼いでいる人で代行業者を使わない人はいないです。
ナカヤン

おすすめの代行業者

ヲヲフェニックスという、代行業者です。

僕が中国輸入のとき、いつも使っているおすすめの代行業者です。

ヲヲフェニックスの特徴として、

●日本人スタッフ常駐

●検品の質で有名

●対応がピカイチ

●梱包や袋詰め直しなどサービスが豊富

日本人が常駐している代行業者は珍しいです。

なお、ほかの代行業者と比べると料金はやや高めですが、初心者が始めるときはヲヲフェニックス一択です。

ちなみにメルカリは評価が最重要でして、悪い評価が多少つくだけで売れなくなります。

なので、検品が丁寧なヲヲフェニックスさんがおすすめ。

一ヵ月で150個以上商品を売った時があったのですが、低評価0!検品に感謝です。
ナカヤン

まとめ:中国輸入転売で違法になる商品

中国輸入転売で違法になる商品のまとめ

●最初のうちは毎回確認する

●代行業者を使う

上記で、違法で捕まることは簡単に回避できます。

検品もしてくれるし、圧倒的楽なので代行業者を使うことをおすすめします。

中国輸入はとりあえずやることが大事

勉強とか頑張っていると思いますが、1~2回仕入れをしたら感覚ですぐ理解できます。百聞は一見に如かずってやつです。

なので、最低限のインプットをしたらとりあえず自分の手を動かしてみましょう。

おそらくこの記事を読んでも実際にやるのは1~5%程度。行動につながらない勉強は無駄です。

ぜひ、行動に移して結果を伝えに来てください。待ってます!

今回で、中国輸入の知識が増えて多少自信がついたと思うので、もう少し踏み込んだリサーチ方法など解説した記事を下記に貼っておきます。

> >【2021最新版】中国輸入の始め方【動画と画像でかんたんに解説】

-中国輸入

Copyright© nakayanblog , 2021 All Rights Reserved.