Work

30代男性がスキルなしで転職する方法とは【人生は変えれる】

【男性向け】30代スキルなしの人に転職する方法を解説する

この記事がおすすめな人

  • 30~35歳くらいのの男性
  • スキルはないが転職を考えている
  • 子どもを支えるのがキツくなってきた
  • 今の職場の給料または、人間関係に不満がある

30代スキルなしで家族持ち。下手に動けない。ってあきらめては何も始まりませんよ。

この記事は『転職したいけど30代で若くないし、下手に動けない』という方へ解決策が書かれています。

実はあの、アンパンマンの作者である、やなせたかしさんも、50歳でアンパンマンを描き始めて69歳でヒットを成し遂げた。

『あきらめないでひとつのことを思いを込めてやり続けていると、ちゃんと席が空いて、出番がやってくる』

と言っている。

それでは、本編に入りますね。

30代男性スキルなしでも転職をする方法

30代スキルなしが転職をする方法

結論からいうとこの2つです。

①転職しやすい職業を探す
②転職エージェントに相談する

詳しく解説していきます。

①転職しやすい職業を探す

基本的に、人手不足で資格が不要なところは転職しやすいです。

でも、デメリットとしてだれでもできる職業なので給料は安いという点。

そんな、職業を例として見てみます。

転職しやすい職業

  1. 運輸・物流・倉庫・交通
  2. 流通・小売・フード

ですね。
正直言って、30代スキルなしの男性がエンジニアやプログラマーなどのスキルを必要とする職業は厳しいですね。

②転職エージェントに相談する

転職エージェントとは

採用を検討している企業に対して、募集したい人材の条件を確認し、エージェントが転職希望の人に伝えて転職させる。いわば、企業と転職希望者の仲介人。

転職エージェントに相談するメリットは、転職支援のノウハウがたまっているので、自力で探すより成功が近づくという点。

しかし、転職の成功率は上がりますが、給料の高い職業に就くことは厳しいです。

もしも、理由があって今すぐにでも会社をやめて転職がしたいという方はこちらがおすすめです。

30代のスキルなしでも高給料の職業に転職する方法

ここからは、こちらの記事のメインである、スキルはないけど給料の高い仕事に転職したい人向けです。

正直言って、今すぐに転職するのはおすすめしません。

理由は、だれでもなれる仕事は給料が安いし、どんな人が上司になるかわからないから。

今よりもいい人になるかもしれないし、最悪になるかもしれないのです。リスクをかけて冒険しなければいけないのです。

そのために、今の会社で一旦立ち止まって、スキルを身につけて自分自身が必要とされる人間となってから転職をするべきです。

スキルを身につけるのってどうせ難しいんでしょ。。。勉強なんて嫌だ。

ご安心を。
この記事では、スキルの身につけ方までわかりやすく簡単に解説します。

今現在では、求められているスキルが変わりつつあるので、まずは求められるスキルを紹介していきます。

30代男性スキルなしが高給料に転職するためにスキルを身につける

今求められているスキルは、WEBマーケティング力とWEBライティング力です。

それらのスキルを身につけることで、企業が求めている人材になることができます。

WEBマーケティング力とWEBライティング力とは

WEBマーケティングネット上でものを売る力

WEBライティングネット上で読みやすい文章を書き、検索結果で上位表示させる力

現在は、対面でのセールスよりもネット上でのセールスの方が多くなってきているので、これらの力は需要がめちゃくちゃあります。需要がある分、給料も全然上がります。

ナカヤン

30代スキルなし男性が転職へ向けて一からスキルを身につける方法

30代スキルなしが一からスキルを身につける方法

今の会社に属しつつ、副業をするです。おすすめの副業は、圧倒的にブログです。

ブログは、「副業なんて忙しくてできない」「仕事が不規則だからできる副業が少ない」という方に超おすすめです。

いつでも自分の好きな時にできるので、隙間時間でも手軽にできちゃいます。

ブログを始める

ブログをおすすめする理由は、稼ぎつつ圧倒的に学べるから。

ブログで学べることは下記の通り

ブログで学べること

●ライティング力
 ・WEBライティング力
 ・コピーライティング力
 ・セールスライティング力
  ・SEOライティング力

●マーケティング力 
 ・WEBマーケティング力
  ・SEOマーケティング力

●プログラミング基礎力
  ・サイトを立ち上げる知識
  ・WordPressカスタマイズ知識
  ・HTML基礎知識

実はブログには、文章力以外にもさまざまな知識が必要で、これらの力を習得すると転職はほぼ間違いなくできます。

転職どころか、世の中にはブログだけで食っていってる人もたくさんいますから夢がありますよね。

「文章力はないからできない」と悩んでいるあなたへ

そんな悩み必要なしです。

理由は、今稼いでいる人全員、最初は初心者だから。もちろん私も高校生で開始しましたが右も左もわからずスタートしてます。さらに、中学生でも月30万円稼いでいるひともいます。

最初はできないのはあたりまえです。でも、やってるうちに少しずつ上達しているのが実感できます。

ナカヤン

今すぐに転職し後になって「やっぱり転職しなければよかった」と、後悔する場合もあり

でも、ブログなら現在の職場で働きながら可能です。

先ほども言いましたが、スキルを持ってると優遇されるのでスキル習得後、転職に失敗してもチャンスは普通にありますよ。

スキルなし男性が転職できるレベルのスキルが身につくまでの期間

一日にかけられる時間などにもよりますが、早い人で半年、基本的に最低でも1年はかかると見ていてください。

長い...そんな時間かけたくないよ...

たしかに、その気持ちわかります。

でも、よく考えてみてください。1ヵ月や2ヵ月程度で人生変わってたら誰でも人生変わってるんですよ。

よくネットでも「誰でも100万稼げる」とか書いてあるの見ますけど、あれがホントだったらみんな仕事辞めてるって(笑)。

よく考えると、この先30年以上まだまだ働かなきゃいけない中の「1年」って短くないです?

結果が出るまで100記事

よく言われる言葉ですね。

大体1記事書くのに、平均3~4時間かかりますから、500時間程度で徐々に結果が出始めると考えていてください。

1日2時間と計算すると250日ほどですね。今までゴロゴロしていた時間削れば、もっと早く達成することも全然可能です。

私自身今では、書くのにかかる時間が早くなっていますが最初は15時間とかかかってましたwタイピングなんて、ずっと人差し指だけでやってましたわww

ナカヤン

30代スキルなし男性でもOK!転職へ向けてブログをはじめよう

転職へ向けて30代スキルなしがブログをはじめよう

ブログを始めるためのステップを簡単に解説していきます。リラックスして聞いてくださいな。

ブログを始めるための1stステップ~構成~

ブログを始めるために必要なステップは下記の通り。

  1. サーバーを契約する
  2. ドメインを取得する
  3. WordPressの初期設定を行う
ん?サーバー?ドメイン?なんじゃそりゃ?

という方に向けて簡単に解説。

ブログ開設に必須なもの
30代スキルなし男性解説

サーバー
ネット上にある「土地」のようなもの
ドメイン
ネット上なある「住所」のようなもの
WordPress
ネット上にある「家」のようなもの

いきなり、専門用語のようなものが出てきましたが、安心して下さい。しっかりと初心者向けに誰でも作れるようにレールを敷いておきましたから。

一旦、3つが組み合わさってブログサイトってできてるんだなあ。くらいに考えておいてOKです。

ブログを始めるための2ndステップ~サービス~

ブログには、サービスが必要でサービスの種類を解説していきます。

ブログサービス2つ

●有料のWordPressブログ
●無料のはてなブログやアメブロ

WordPressを使うメリットは下記の4つ

WordPressを使うメリット

  1. お金を稼ぎやすい
  2. 好きなデザインにカスタマイズできる
  3. 稼いでいるブロガーはほぼ全員使っている
  4. ブログが消える心配がいらない

転職のために学びつつ稼ぎたいなら、WordPress一択です。

理由としては、無料ブログはいつ消えるかわからないから。

例として、無料のYahoo!ブログは、2019年12月に終了しました。

>>Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ

今まで努力を重ねて書いてきたブログが、突然消えてしまうのはマジでショックですよね...今まで頑張ってきたゲームのセーブデータが突然消える感じです...

ナカヤン

WordPressを使うデメリット2つ

  1. お金がかかる
  2. カスタマイズの幅があり過ぎて逆に大変

費用としては、月1000円ほど。毎月この金額で月に100万、1000万稼いでいる人がゴロゴロいるのはマジで夢が広がりますよね。

また、カスタマイズなど大変な点がいくつかありますが、私が過去に手こずったところはブログの記事にて解決策を出していきますので、心配なしで大丈夫です。

月1000円くらい弁当を数日間だけ持参するなど、簡単に節約できると思います。

ナカヤン

スキルなしでも10分でできるブログの始め方

スキルなしでも10分でできるブログの始め方ル

それではさっそく、ブログの作り方を解説していきます。
スキルなしで、何も知らない初心者も簡単にすぐにブログを作成できます。


【2021最新版】ブログの始め方『完全初心者でも10分でできる』

実際に私がブログを始めた時の情報に加えて、私が少し手こずった情報も載せておきました。

30代スキルなしが転職する方法まとめ

転職を今すぐにするのは少し厳しいです。

今すぐに転職できたとしても後悔する可能性があるため、スキルを身につけてから転職をするのが一番安全なルートでしょう。

本日のおすすめ記事は、先ほど貼った【2021最新版】ブログの始め方『完全初心者でも10分でできる』です。

必要な知識やすべての疑問に答えていますので是非ご覧ください。

-Work

Copyright© nakayanblog , 2021 All Rights Reserved.