Life

2021年の振り返りと2022年の抱負

画像タイトル

お疲れ様です。

ナカヤンです。

2021年も、残すところあと2日。

いやー。今年は激動の1年でしたな〜。

大学生になり、貯金は尽きるわ、クレカ返済地獄に陥るわ、動画編集で働きすぎて軽く鬱になるわ。

では、早速まずは今年の振り返りからしていこうと思います。

2021年の振り返り

画像タイトル

まず、起業して社長になって、ニートになるという夢に大きく近づいたと思う。

今年は大学生になりまして、金欠でした。

なので、お金を稼ぐために何かを始めようと決意。

結果的に、動画編集をやり、4ヶ月がたったころ、月収20万円を突破。開始して1ヶ月目はサボってましたが、2ヶ月目と3ヶ月目は、たぶん10時間は毎日やってたかなって感じ。

2ヶ月目にかなりすごいディレクターの編集者となり、かなり成長しました。

その反面、かなりキツくて逃げ出したくなりましたね。

でも僕はこれはチャンスだと思い、ひたすら継続。

3〜4時間かけて編集するんですが、単価2,000円の仕事。こういう案件を3件持っていました。時給は500円でした(汗)

このときは、家の裏にある銭湯のサウナだけが生きがいでしたねぇ。

友達とも、全然遊ぶ時間がない!(笑)

こんな苦難を乗り越えまして、4ヶ月たったころ、月収20万円突破。

その超優秀なディレクターさんには申し訳ないですが、このままだと体調がぶっ壊れそうだったので、やめました。

でも、クッソいい教育をしてくれまして、かなり成長しました。主に、動画編集者としてのマインドを叩き込まれたと思います。

動画編集者は、クライアントワークなので、クライアントファーストなんですよ。

クライアントは神様で、自分は奴隷になれ!というようなことを教えられたと思います。

いやーよく乗り越えた自分。お疲れ様^^
ナカヤン

実をいうと、動画編集だけが、苦しかっただけではなくて、クレジット地獄にも陥りました。

えげつないくらい働いて月7万円とかだったのですが、やっと働いてお金がもらえる!と思いきや、

先月のクレジット代で5万がまず飛んでました。

なので、2万しか手元に残らないんですね。

でも、大学生だったので親から2万ほど仕送りをもらっていて、なんとかやりくりできていました。

親に感謝ですね。

こんな感じで、2021年の大学1年生、18歳の1年はなんとか乗り越えました。

この1年で、大きく、夢である起業して社長になるに、近づけたと思います!

2022年の抱負

画像タイトル

2022年の目標は3つある。

これは死んでも叶える。

2022年の目標3つ

  • 月収100万

  • 起業する

  • 留学する

  • こんな感じです。

    まあ、1つ目と2つ目は同じようなもんですが...結局月収100万を超えたら、節税のために法人化しないといけないので。。。

    3つ目の留学は、英語がとにかく話せるようになりたいから。

    たぶん、英語ができると情報収集の幅も圧倒的に広くなるし、なんといってもかっこいい!

    サンクコストもかけたいので、自分で払っていきたい。

    行きたい国は、アメリカですね。本場の英語を学びたい。

    この3つは、絶対に叶えて見せます。

    月収100万に関しては、大体検討はついているので「まあいけるかな」という感じ。

    現在メインで動いている、動画編集スクールを作り、クライアントワークの幅を広げたら余裕かな、という感じ。

    でも、これだけでは終わりたくなくて、YouTubeチャンネル収益化もしてみたい。

    漫画系なのか、ゆっくり系なのかわからないけど、自社商品がメイン収益であるチャンネルを作りたいね。

    まあ3つは絶対叶えて、自社商品メインYouTubeはサブの目標といった感じですね。

    以上!最後に

    まあ、こんなのは未来の自分しか見ないと思うけど、ツラツラと書いてみた。

    月収100万を稼いでも、どんどん上を目指して頑張ろうと思う。

    5,000万はサクッと稼いで、インデックス投資で毎月楽に暮らしていきたい。


    上の記事のやりたいことリストも全部やっていく年にするぞ!

    今は実家でこの記事を書いているので、家に帰ったら頑張ろうと思う。

    そんじゃ。

    -Life

    Copyright© nakayanblog , 2022 All Rights Reserved.