Work

【要注意】会社員が馬鹿馬鹿しいと思うあなたは危険です

【要注意】会社員が馬鹿馬鹿しいと思うあなたは危険です

悩んでいる人
会社員として、働いているのが馬鹿馬鹿しいです。毎日満員電車でストレスがたまるし、もっと自由に自分らしい生き方がしたいです。

といった疑問に答えます。

本記事の内容

●会社員は馬鹿馬鹿しい理由

●会社員が"今すぐ"にすべきこと

●今の時代に合った最新の副業

本記事の筆者の簡単な実績
本記事の筆者の簡単な実績

当ブログの筆者は、中学生から副業をやっていて、自分の力で稼ぐ方法を身につけていますので、個人だけで自由に生きていくことは十分可能です。

そんな私が、会社員が馬鹿馬鹿しいと思っているそこのあなたに向けて徹底解説していきます。

なお、当記事は「誰でもすぐに100万円!」のような楽に今すぐに稼ぐ方法は、解説していませんのでご注意を。

そのような情報を求める人は、この記事を読むのをやめることをおすすめします。
ナカヤン

では、本編へ入っていきます。

会社員は馬鹿馬鹿しい理由

会社員は馬鹿馬鹿しい理由

結論として、他人のために自分の時間を犠牲にして働いているからです。

自分がいくら働いても、儲かるのは経営者なんですよね。

では、会社員が馬鹿馬鹿しい理由の具体的項目を挙げてみます。

  1. 上司の機嫌をとらなきゃいけない
  2. 給料が少ない
  3. 満員電車に乗るのは消耗する
  4. 仕事内容がつまらない

こんな感じ。全部、経営者にとって都合のいいことをやらされているに過ぎないんですね。

詳しく解説していきます

上司の機嫌をとらなきゃいけない

上司の機嫌によって、仕事が決まったり物事が決まったりする。

そんな会社員、本当に馬鹿馬鹿しい。

フリーランスやノマドワーカーという個人だけで生きていく道もある

ノマドワーカーは、旅をしながら仕事をします。めちゃくちゃ憧れますよね。

記事の読者
こんな自由な生き方をしている人を見ると、どんどん会社員が馬鹿馬鹿しいと思ってくる…

しかし会社員にもメリットがある

メンタルは安定しないが、給料は安定する。

事実、サボっていても給料が下がることはないし、いきなりクビにされることはないからです。

個人で生きる道は、その逆で給料がバラバラです。

個人で生きることにも、辛いことは当然ありますよ。
ナカヤン

給料が少ない

これが会社員に一番多い悩み。給料が高くても、時間がないという会社員も多い。

しかし、会社員として生きている以上この悩みから抜け出すのは厳しいです。

でも、あなたが明日いきなり「会社員なんて馬鹿馬鹿しいからやめる」ということも個人のスキルがないので厳しいです。

そんなあなたは後から解説する、スキルを身につけつつ稼げる副業をとりあえずやってみるのがおすすめです。

満員電車に乗るのは消耗する

夏の蒸し暑い、汗だくの満員電車ほど、乗っていて辛いものはありませんよね。

そんな時もふいに「会社員は馬鹿馬鹿しい」と思うと思います。

仕事内容がつまらない

長く会社員をやっていると、毎回同じような仕事内容になることも少なくありません。

決まったことを、機械のようにこなしていく仕事なんて楽しいわけがない。

なお、個人で好きなことをして生きていくためには、求められる人材になる必要があります。

会社員」のように、無心でこなせる仕事はありませんのでご注意をm(_ _)m

少し脅し過ぎましたかね。スイマセン。。。でもやっぱり僕は、好きな仕事をすることが何よりの幸せですね。
ナカヤン

会社員が馬鹿馬鹿しいと思う人が今すぐすべきこと

会社員が馬鹿馬鹿しいと思う人が今すぐすべきこと

個人のスキルをつけることです。

スキルがあると個人で生きていけるから。

おそらく、優秀な営業マンとかエンジニアってスキルがあるので、多くの企業が欲しがるんですよね。

その"欲しがられる人"になることができれば、個人で生きていけます。

今後求められるスキル

●WEBマーケティング力(ネットでモノを売る力)

●WEBライティング力(ネットでモノが売れる文章を書く力)

です。断言できます。

最近では、

対面のトークでモノを売る時代→ネットの文章で売る時代

になってきていまして、将来トークで直接モノを売る機会が減ってくると思います。

なので、今からそのネットでモノを売ることを勉強しておけば、かなり強くなれるというわけです。

【最新版】今の時代に合った副業

【最新版】今の時代に合った副業

今すぐに会社員をやめられるという、わけではではありませんが一年後、二年後にはスキルが身につき、独立可能な副業を紹介します。

  1. ブログ
  2. WEBライター

上からおすすめ順です。一つ一つ解説していきます。

ブログ

副業初心者や未経験者におすすめな副業は、ブログです。

理由は、

●ライティング力
 ・WEBライティング力
 ・コピーライティング力
 ・セールスライティング力
  ・SEOライティング力

●マーケティング力 
 ・WEBマーケティング力
  ・SEOマーケティング力

●プログラミング基礎力
  ・サイトを立ち上げる知識
  ・WordPressカスタマイズ知識
  ・HTML基礎知識

など、稼ぎつつ圧倒的に学べるから

会社員が馬鹿馬鹿しいと思っていても、ブログがきっかけで、いい会社に転職できた!なんてよく聞く話ですし、転職どころかブログだけで食って行けている人もいますので、夢がありますよね。

文章力がないから自分にはムリとあきらめかけているあなたへ

そんな悩み捨ててOK。

なぜなら、私は高校生からブログを始めて最初は全く書けなかったのですが、今では案件も獲得できるほど成長。

私の高校の偏差値は45で、国語も苦手でした…
ナカヤン
ブログで求められているのは、正しい文章じゃなくて読みやすい文章!

読みやすい文章は、簡単に身につくので心配不要かと。

ブログを始めたいという方は、【2021最新版】ブログの始め方『完全初心者でも10分でできる』をご覧ください。

今すぐにでもできる作業ですので、やる気に満ちているうちにやるのがおすすめです。

WEBライター

WEBライターは、即金性が高いのがメリットです。

ブログだと、初収益を上げるのに2~3ヵ月ほどかかるのですが、

ライターだと初月から収益を上げることができます。

さらに、文章の書き方を教えてもらいつつ、稼げるので成長スピードが速いです。

しかし、今までの会社員と同様に、上に指示を受けて働く仕事ですから、それが嫌な方はブログの方がいいかと。

ライターの案件受注サイト

とりあえず、ライターを始めようと思っている人は、仕事が受注できる下記のサイトを、全部登録すべきです。

たぶん、ライターとして仕事をしている人は登録していない人はいない。

会社員が馬鹿馬鹿しいと思うならいますぐ行動せよ

会社員が馬鹿馬鹿しいと思うならいますぐ行動せよ

会社員が馬鹿馬鹿しいと口だけで言っていても何も解決しません。

なので、たとえわからないことだらけでも、とりあえず始めて、やりながら調べていけばできます。

結論として、迷っていたり現状に不満なら今すぐにでも、現状を変える努力をすべきです。

ブログかライターで迷うという方は、とりあえずブログがおすすめです。

学びつつ稼いで、馬鹿馬鹿しい会社員をやめることを目標に、頑張りましょう!

\あわせて読みたい/

-Work

Copyright© nakayanblog , 2021 All Rights Reserved.