インターンシップ

【真相】ユアターンの評判を口コミや特徴も一緒に徹底的に解説する


【ユアターンの評判】口コミと特徴を徹底的に解説する

悩んでいる人
インターンに行こうかと、最近思っていて「ユアターン」というインターン求人サイトが今気になってます。実際の評判、口コミを教えてください!

といった疑問に答えます。

本記事の内容

●ユアターンを運営している会社とは?

●ユアターンの評判や口コミ、特徴

●ユアターンのメリット・デメリット

ユアターンを運営している会社とは?

ユアターンを運営している会社とは?

ユアターンの基本情報

●運営会社
東晶貿易株式会社(ベンチャー企業)

●会社設立
1995/12/12

●運営会社所在地・電話番号
東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー38F
TEL:03-6230-9978

●公式サイト
ユアターン公式サイト

規模も大きく、ユアターンの開発リリースは2019年と、新しく、最新のサービスが印象的です。

ユアターンCM

実際にCMも出ており、ユアターンは信頼できる企業のことは間違いないです。

ユアターンの評判

ユアターンの評判

ユアターンのTwitterでの、評判を集めてみました。

Twitterでの口コミ

ユアターンの評判として、ユーザー同士で勧められていたり、面白そうなインターンサイトとして、リストに載っていたり。

一方で良くない評判もあり

ユアターンの良くない評判も見つけたので、紹介。

ユアターンは、集客としてプレゼントキャンペーンをやっているようでして、その内容が良くない評判を生んでいるようです。

しかしユーザー数は年々急増中

ユアターンの、集客に対する良くない評判は見かけましたが、サービスに関する悪い評判は見られませんでした。

サービスに対する満足度は、確かなもののようです。

ユアターンの特徴

ユアターンの特徴

●現役インターン生に直接相談できる(学生一人一人に対応)

●長期インターンがメイン

●マーケティングやプログラミングなど、最新案件が多い

●給料をもらいながらできる

●未経験者歓迎

ユアターンは、完全相談対応なので、ほかのインターンサイトよりも丁寧です。

初めてインターンに行く人に、ぴったりです。
ナカヤン

短期インターンは正直無意味な話

正直、短期インターンは、数日もしくは1日で終わるので、あまり成長できない。

短期はやりたいことが決まっていなくて、たくさんインターンを経験したい!という人向け

実際に短期インターンに参加した人の声

就活を有利にして、有意義なインターンをする方法は、インターンとは?就活を有利にしよう【おすすめの職種も解説】にて解説しています。おすすめの職種も解説しています。

ユアターン評判:メリット・デメリット

ユアターン評判:メリット・デメリット

ユアターンのメリット・デメリットを詳しく解説していきます。

ユアターンのデメリット

デメリット

●学業もあるので忙しい

●数多くの企業を体験できない

数ヵ月間にわたって体験しますので、忙しかったり大変だったりします。

ですが、ユアターンの長期インターンで得られるものは、猛烈的です。

ユアターンのメリット

メリット

●自分の興味のある具体的な業務を体験できる

●社会的マナーを学ぶことができる

●実際に給料をもらいつつ学べる

●最新のインターン企業がある

最近では、長期インターンの申し込みが急増してまして「アルバイトをするなら長期インターン」という考えの人が増えいます。

未経験学生に徹底サポート

ユアターンは徹底的なサポートが評判。

ユアターンでは、未経験学生へのサポートも充実していて安心です。

さらに、

働くのは週2日~3日が最低ラインでして、学業と両立も比較的しやすいです。

登録・応募すべて無料ですので、一度登録してみることをおすすめします。

【1分で完了】開いて右下にサクッと情報入力!
> >クリックでユアターン公式登録ページへ

ユアターンについてのQ&A【疑問解消】

ユアターンのQ&A

ユアターンについてよくある質問4つ紹介します。

  1. インターンの職種はどうやって選べばいい?
  2. 長期インターンだけど、途中で辛くなってやめたくなった…辞めれるの?
  3. どんな学生が主に参加するの?
  4. いつごろの参加が多いの?

インターンの職種はどうやって選べばいい?

基本は、自分の気になっている職種がおすすめです。

思っているのと違ったりすることもあるため、インターンで実際に試してみることが大事。

注意点として、短期インターンに参加すると、職業の詳細も知ることができないまま終わることがあるので、詳細まで知りたい方は長期インターンが向いています。

やりたい職業がない!どうしよう!

という方に向けて、ユアターンでは職業診断というものもやっています。
> >ユアターン適職診断

また、やりたいことが決まっていないけど、将来スキルが残る職業に興味のある方は、下記の記事をご覧ください。
長期インターンでおすすめの職種【スキルが身につく職種が絶対】

長期インターンだけど、途中で辛くなってやめたくなった…辞めれるの?

結論として、辞めることは可能です。

上司に相談することで、辞めることができます。

辞めたくなったらすぐにやめるべきです。周囲の反応とか気にする人がいるかもしれませんが、辞めたら一生会わないので気にする必要ナシ。自分の時間の方がよっぽど大事。

どんな学生が主に参加するの?

ユアターンに参加する主な学生は下記のとおり。

●その業界で実際に働いて、詳細を知りたい人

●給料をもらいつつ、学びたい人

●優秀な学生や社会人と関わりたい人

●興味があって、やってみた人

●企業のリアルや雰囲気を知りたい人

こんな感じ。基本的には、自分の将来のために積極的に動いている人ですね。

優秀な学生には、刺激を受けてモチベがあがりますし、目標が似ていることが多いので、友だちにすぐになれたりしますね。

いつごろの参加が多いの?

長期休暇と被る時期です。

大学の夏休みである7月~9月の夏や冬がかなり多いです。

しかし、ユアターンは年中参加可能ですのでいつでも参加できますよ。

ユアターンの評判:まとめ

ユアターンの評判:まとめ

ユアターンの評判は長期インターンの最新案件があり、規模の大きい会社が運営しているため、良いといえます。

ですから、安心して参加できますよ

長期インターンに参加して、ほかの学生に差をつけて、就活で有利に戦いましょう!

\クリック後右下に入力/

-インターンシップ

Copyright© nakayanblog , 2021 All Rights Reserved.