Work

【体験談】流行りの副業を複数やってみた感想【向き不向きを解説】

たくさん副業を実際にやってみた感想【あなたに向いている副業はどれ】

悩んでいる人
物販、動画編集、ブログなどいろいろ副業がありますが、何をやろうか迷ってます。何がおすすめですか?

といった疑問に答えます。

本記事の内容

●あなたにおすすめの副業がわかる

●各副業のメリット・デメリット

●各副業の向き・不向き

本記事の筆者の簡単な実績
本記事の筆者の簡単な実績
現在、動画編集では月17~18万円ほどで、中国輸入でも10万円ほど稼いでいました。

でも、僕自身もどれをしようかずっと迷っていました。

僕は、物販、ブログ、動画編集、サムネ作成を試して今のスタイルを決めました。

「すべてやってみて自分に合っているか決めろ」が結論。

というわけで今回は、実際にやってみての各副業の内容とメリット・デメリットを紹介します。悩んでいる人の助けになればうれしいです。

今までに実際にやった副業

各副業の内容とメリット・デメリット

僕が今まで実際にやった副業

  1. 物販
  2. 動画編集
  3. サムネイル作成
  4. ブログ

です。一つずつメリット・デメリットや向き不向きを解説していきます。

物販

僕は、中国から安く商品を買う→メルカリで転売するという物販をしてました。

物販のメリット・デメリット

物販のメリット

●即金性が高く、最初からでも売れる

●しくみが単純で簡単なので、未経験でも始めやすい

●勉強すれば損をしずらい

物販のデメリット

●売れれば売れるほど梱包などで自由な時間が消えていく

●低評価が複数来たらオワル

●個人のみでやるなら利益も数十万円が限界

物販の向き・不向き

物販に向いている人は、三日坊主の人。お金が割とすぐ稼げるので、モチベが上がって継続しやすい。

また、育児の隙間や出勤時間など隙間時間がある方にもおすすめ。

向いていない人は、経済的に独立して早期リタイアしたい人。ブログやyoutubeと違って、売れた分だけ梱包や出品がある。

僕も初月から10万円稼いでいまして、ビジネス入門は、コレ一択。まずは、ビジネスの感覚を掴もう。
ナカヤン

物販の定番である中国輸入の始め方を知りたい人は、【2021最新版】中国輸入の始め方【動画と画像でかんたんに解説】からご覧ください。

動画編集

Youtuberの動画に文字入れや効果音をつけたりする内容。

動画編集のメリット・デメリット

動画編集のメリット

●働いた分だけお金が稼げる

●編集者不足なので空きがある

●上を目指し、ディレクターになれれば収益が爆増する

動画編集のデメリット

●最初は時給単価がかなり低い

●編集ソフトがそこそこ難しいので最初で挫折しがち

●編集ソフトに毎月お金がかかる

●割と単純作業の繰り返し

●高スペックPCが必要

動画編集の向き・不向き

向いている人は、映像が好きな人かと。それと同時に、納期厳守やコミュニケーション能力が問われますので、できる方。

向かない人は、単純作業が苦手な方。カットとかテロップ入れとか、日々淡々と単純作業の繰り返しです。

実は編集力って必要なくて、ほかのYouTuberの完コピ能力が求められていたりします。

今僕は、動画編集で初月2万円を出すことに成功しています。即金性は、高め。

余談ですが、僕も単純作業があまり好きではないです。でも、単価を上げつつ、ディレクターになれる日を待ち望んで、コツコツ頑張ってます(笑)

サムネイル作成

Youtuberの動画のサムネイルを作る。

サムネイル作成のメリット・デメリット

サムネイル作成のメリット

●上にいけば単価が高い

●一から自分で作り上げるので楽しい

サムネイル作成のデメリット

●最初は時給単価がかなり低い

●編集ソフトが難しいので挫折しがち

●編集ソフトに毎月お金がかかる

●最初は練習が必要

サムネイル作成の向き・不向き

向いている人は、画像作成や何かを作るのが好きな方。個人的には、普通に楽しいです。

向かない人は、お金を早く稼ぎたい方。毎月ソフト代かかるし、練習期間が必要。サムネ作成は即金性低めです。。。

ブログ

普通におすすめ。もし、稼げなくても学びが大量にあります。

ブログのメリット・デメリット

ブログのメリット

●WEbマーケティングが学べる

●WEbライティングが学べる

●成功すれば経済的に独立し早期リタイア可能

●記事を書いて放置で収益が入ってくる

ブログのデメリット

●始めて半年は収益がほぼ発生しない

●ブログ立ち上げが割と難しい

●記事を書くのに時間がかかる

●勉強が必要

ブログに向きはあっても不向きはナシ

ブログには、不向きはありません。

「文章が苦手」「上手に伝えるのが苦手」など、ありますが書いていくうちに上達します。

僕も最初に書いた記事を見直すと、うまくなったなあ...と感心してしまうほど(笑)

しかし、継続できないとあまり稼げません。でも、少なからずブログを立ち上げたことは、誇りに思って自慢していい。

たとえ稼げず、途中でやめてもブログには学びがあるので、成功です。
ナカヤン

ブログの始め方については、【2021最新版】ブログの始め方『完全初心者でも10分でできる』にて、ご覧ください。


WordPress開設に関してわからないことがあれば、TwitterのDMに来てください!教えます!
ナカヤン

結論:全部試して決めよう

結論:全部試して決めよう

向き不向きを解説しましたが、気になったものは一度でもやってみるべきです。

やってみないと結果がわからないからです。成功するかもしれないし、失敗するかもしれません。

かりに失敗しても、気にせず再挑戦しましょう。

失敗しても、将来成功すれば、笑い話になる。たかが一度や二度の失敗なんて、失敗と言いません。未来のために努力あるのみです。

最後にユニクロ創業者である柳井正の名言で終わりにします。

10回新しいことを始めれば9回は失敗する by ユニクロ創業者 柳井正

今日もありがとうございました。

-Work

Copyright© nakayanblog , 2021 All Rights Reserved.